カテゴリ:イベント( 65 )

新年オフ会へ参加してきました

1/24(土)~25(日)にかけて、京都の笠置キャンプ場で新年オフ会が開催されました。
我が家は、ミューのクラブ活動終了後出発し、土曜日の21時頃に現地到着しました。
あまりの寒さに到着した頃には、まわりが凍結し始めていました。

        凍った水溜りでスーイスイ
f0036962_22314471.jpg翌朝、氷点下の気温のため、水溜りが超ウルトラミニスケートリンクになっていました。
目指せ!第2の真央ちゃんたち!!

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-01-28 22:51 | イベント

年末アンコールオフ会開催!

(なーぜーか、お写真がほとんどありませーん・・・。それは撮ってないからであります。)
12/27(土)~28(日)にかけて、京都の笠置キャンプ場で年末アンコールオフ会が開催されました。

我が家はミューのバドミントンクラブの都合で、土曜日の夜から参加させていただきました。
到着するなり、大賑わいの様子!
もっちゃん&ひろりんが準備してくれた「しし鍋」をありがたく頂戴いたしました。

       なんちゃってもちつきの様子
f0036962_12292517.jpg翌日曜日は、mimiさんのご提案により、もちつき大会が行われました。
もち米も上手に炊きあがり、バンブさんの大鍋を臼代わりにして、子達が主役でつきかたが始まりました。
子達はめっちゃ楽しそーにもちをついていました。

    出来上がりと同時に食べかた開始!
f0036962_12294054.jpg子達はつきあがりと同時に食べ方開始であります。
つきたてのおもちはめっちゃおいしい!

皆さまのおかげをもちまして、今年一年もめっちゃ楽しく過ごすことができました。
また、来年も変わらぬおつきあいをお願いいたします。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-12-29 13:19 | イベント

オフ会に参加してきました

12月6日(土)から7日(日)のお昼まで、滋賀県の湖北にある海津大崎キャンプ場で今年最後?のオフ会が開催されました。
彗星号は前日の金曜日に近くの道の駅「風車村」まで移動し仮眠。

          翌朝の風車の様子
f0036962_21281272.jpg金曜夜から土曜日朝にかけて、とても良いお天気でした。
風車村の風車も背中に朝日を浴びて気持ち良さそー。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-12-08 21:56 | イベント

瀬戸内バルーンフェスティバルに行ってきました。

11/22(土)~23(日)にかけて、瀬戸内バルーンフェスティバルの開催に合わせて、岡山県吉井川河川敷でオフ会が行われました。
出発は21(金)の夜、帰着は24(月)の朝となりました。

今回は終日お天気に恵まれ、日中は日向ぼっこで「ぬくぬく」の「だらだら」、ゆっくりと時が流れていくのが感じられるとても気持ちのよい日和でした。
  
       22(土)バルーン会場の様子
f0036962_10531962.jpg初日の午前中に現地到着したときは、3機ほどで係留体験フライトが行われていました。
しっかし、気球はでっかいなー!

      バルーンイリュージョンf0036962_10534145.jpg
日暮れとともにバルーンイリュージョンが始まりました。
イリュージョンっていうから、デビッドカッパーフィールドが来て、大きな気球を一瞬にして消してしまうのかと思っていましたが、じつはバーナーの炎でのライトアップでございました。
ミュー&ミリーはmimiさんのおくるまに乗っけてもらって見に行きました。
見ごたえ満点のようでしたが、ライトアップ時間がちょっと短かったようです。



More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-11-24 11:52 | イベント

10月度定例オフ会に参加してきました。

オフ会後から週末まで時間が作れず、ようやくのブログアップでございます。
今回は子達ネタのみ掲載。

10/24(金)夜から10/26(日)夕まで、滋賀県の朽木キャンプ場(通称)で開催されました中西地域定例オフ会へ参加してきました。

        ちびっこわたがし屋さん
f0036962_842981.jpg今回、大活躍したのはわたがし屋さんで、ミリーがてんちょーをつとめました。
わたがし機はバンブさん所有の「あめdeわたあめ」という商品。
これがまたよくできていて、あめ玉1コでちいさなわたがしが出来上がります。

            デコ作品
f0036962_8505078.jpgミューがデコのデモ&その場でデコをやっていました。
これはmimiさんのハンコにデザインデコした作品でございます。
名づけて「郵便屋さんもビックリ!芦屋のセレブはんこ!!」
デコもオフ会の定番イベントになるかなー・・・。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-11-01 08:54 | イベント

The Nonkyさんとお会いすることができました

10/16(木)~17(金)にかけて、ナニワバンブさんの音頭により、北海道在住の660CCメンバーであるThe Nonkyさん(風・mono・音のブログでおなじみの)ご夫婦とお会いしてきました。
場所は滋賀県の朽木キャンプ場(通称)。
平日利用は初めてで、さすがに利用客は自転車ツーリングの1組だけでした。

彗星号の現地到着時刻は22時30分頃、すでにおふた組はご到着なされていました。

The Nonkyさんご夫婦とナニワバンブさん(ツバメ号のオーニングテント内にて)
f0036962_20354240.jpgf0036962_2035536.jpg

バンブさんのオーニングテントが大活躍でございます。
朽木の気温は10℃と寒い夜でしたが、テント内はカセットガスヒーター1コで十分に暖がとれました。
そして、この日は翌午前1時まで、キャンカー談義に花が咲きました。

      翌朝、キャンプスタイルをパチリ!
f0036962_2037397.jpg水洗トイレ近くの区画を確保し、コの字にレイアウトしての風対策。
しかし、朽木はだだっ広い場所でございます。
朝は梅がゆ(レトルトですみませーん)でライトにお食事を済ませました。


      違った角度からも1枚、パチリ!
f0036962_20372225.jpgK-ai&La.kunnのランデブー風景は、キャンカーショー以外では拝見したことがございません。
このあと、K-aiの快適化が始まるのでした。
さーて、快適化の効果やいかに・・・。
そして、お昼は世界のカレーでランチタイム!

     くつき温泉で3台が肩をならべて・・・
f0036962_20373769.jpg陽が沈む前に、キャンプ場から4kmほどのところにある温泉へGo!
温泉では、露天や内風呂で裸のお付き合いをさせていただきました。
ここの温泉はぬるっとした泉質で、とても気持ち良く入浴することができました。


このあと、夕食のため今津の平和堂近くへ移動するも、お目当てのファミレーレストランがお休みで、仕方なく少し南下して安曇川の平和堂近くへ移動。
あった、あった、ありました、お食事処が・・・、ということで100えん回転寿司へ入店することができました。
その後、近くの道の駅へ移動し、間もなくThe Nonkyさんご夫婦は敦賀港へ向かわれるのでした。

バンブさんと私は彗星家へ移動し、オートキャンパー誌を見ながら、またまたキャンカー談義で盛り上がっていました。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-10-18 21:26 | イベント

中西地域9月度定例オフ会に参加してきました!

(デジカメを忘れてしまい、携帯カメラでの撮影分を掲載)
9月26日(金)の夜から28日(日)のおやつどきまで、滋賀県の朽木キャンプ場(通称)で定例オフ会が開催されました。

今回はレディースデーということで、日頃お世話になっているレディーの皆さまに上げ膳据え膳を堪能していただこうと企画されました。

前日乗り込みで金曜日の夜から現地入り。到着時は小雨で肌寒く、酒飲みさん持参のストーブで暖を取りながらの小宴会。

          27日朝のお天気
f0036962_20142394.jpg翌朝は晴れ間が見え、まずまずのお天気。
これから始まる楽しいオフ会がさらに楽しくなりそうな予感です。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-09-28 20:55 | イベント

中西地域8月度定例オフ会へ行ってきました!

8/23(土)~24(日)にかけて、滋賀県の朽木キャンプ場で開催されました定例オフ会に参加してきました。

ミューのクラブが終わってからの出発となり、現地到着は23(土)の午後3時30分。
大半のメンバーがすでに入場しており、遅ればせながらの入場となりました。

到着早々、お待ちかねの増大くんMAXVar2.0を大量に持参し、増大くん大相談会の始まり、始まりー・・・。

           増大くん大相談会
f0036962_1858516.jpg1台、2台、3台、4台・・・7台、8台・・・、いったい何台処方したことでしょうか。
アドバイザーのナニワバンブさん、すぐるさん、こういちさん、そして私の4名でご希望者自らの施工も加え、合計10台ほど頑張りましたー!
腰、痛っー・・・!

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-08-24 20:19 | イベント

浜松全体オフ会へ行ってきました!

7/19(土)~21(月)にかけて、静岡県の秋葉神社キャンプ場で全体オフ会が開催されました。
開催期間中の天気はうだるような暑さとはこのこと。
あーちっち、あーちっちと言いながら、涼しげな天竜川へ浸かるのでした。

          祭りじゃ、祭りじゃー
f0036962_23203393.jpgな、なんなんだ、この超ウルトラショートホワイトヘヤーの変なオヤジは・・・?
葚平ザメ(おいおい、サメかいっ!)を羽織り、祭の扇子をもってマハラ気分?(わっかるかなー、わかんねーだろーなー)
うしろでは、的屋のおっちゃんがたこ焼き焼いておまっ!



More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-07-23 00:13 | イベント

参加してきました「ステーキ食い倒しオフ会in朽木」

7月5日(土)から6日(日)にかけて、滋賀県の朽木でステーキオフが開催されました。
酒飲みさんからのお誘いを受けて、参加することに・・・。

       めっちゃステキなステーキです
f0036962_17453334.jpgアウトドアでは一般的にBBQかと思いますが、いやいやほんまにステーキでございます。
これぞまさしく ”だいなにっく” ちゃうちゃう ”ダイナミック!”

サタデーナイトは、ホタルが飛び交い、天の川がきれいに見える星空の下で、最後はこういちさん、ゆうゆうさんの3人で日をまたいで遅くまでキャンカー談義に花を咲かせていました。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-07-06 18:13 | イベント


~La.kunnというキャンピングカーで走り回る毎日~


by lakunn-owner2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

La.kunn、family紹介

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

La.kunn
AZ-MAXが製作している軽トラックベースのキャンピングカー
全長:3.7m 全幅1.7m 全高2.5m 排気量660cc
通称:キャリィくん、
別名:赤い彗星

☆主人
・ハンドルネーム:ちち
・メインドライバー。
・日々、燃費向上計画で頭がいっぱい!
これからはラジウム効果も実践!

☆奥さま
・ハンドルネーム:はは
・行け!行け!ekワゴンのオーナー。
・日々剣道に精進しています。

☆長女
・ニックネーム:ミュー
・田舎の中学生です。

☆次女
・ニックネーム:ミリー
・田舎の小学生です。




【Mail】
管理人へメール

【リンク】(順不同)
-Club-
お問合せ、入会ご希望の方はこちらまで↓
◆ ろくろくまるCamper's Club
◆660Camper's Club BBS[クラブ掲示板]

-Members-
◆ La.kunn夢紀行 -PART3- ~一期一会の旅を求めて~
◆ La.kunnのんびりロード
◆ La.kunnと遊ぶ
◆ La.kunnで寄り道
◆ セミリタイヤ
◆ La.Kunnでお散歩
◆ La.kunnでLa.La.La
◆ 人生気ままにいこか・・・
◆ 半世紀からのスローライフ!「移動式別荘車、ラクーン」に自転車積んで何処行くの!
◆ La.kunn大作戦!
◆ お父さんの趣味の部屋
◆ ささっちブログ
◆ トライキャンパーでがきんちょる~む
◆ ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 新ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 家族で楽しくキャンピング(地球緑化計画パート2)
◆ 日本一でっかい!水溜り!!
◆ 小型キャンピングカーを秘密基地化する
◆ ジムニー+ニワドーでGo
◆ ぼくは還紅です
◆ラクーン整備日誌
◆ バモスでキャンピング
◆ トライキャンパー隊
◆新La.kunnで寄り道
◆軽キャンパーとワンコと楽しい休日
◆風・mono・音
◆移動型横穴式住居
◆トール家のみんなでアミ~ゴ3
◆^^ウロウロ家族^^
◆エブリィワゴン・シークレットベース
◆楽しい毎日で在ります様に!!
◆La.kunnとわんこ旅
◆んきちファミリーのキャンカー日記
◆パピヨンとばら園とLA・KUNN
◆ アズキング
◆ ヘルシースペース美園・院長のひとりごと
◆ La.kunn 黒豆号の旅

-Others-
▼ La.kunnで食べる、らくちゃんの旅
▼ Pキャン☆テントむし
▼ La.kunn珍道中

-zo-daikun-
■ ひぐらしの増大くんの輪!
■ いっつぁんのBlog
■ IKEHARA ショップブログ
■ 玉助のお台所 Vol.2
■ 祝二郎blog(越後玉助商店分室)穴あきトルマリンカード増大くん開発者のページ♪
■ 増大くんカスタマーサポートblog
■ おやじのE25キャラバン
■ Zoom Zoom Zisaku(自作) Camper are Go !!

-Another category-
★ 飯田史彦研究室へようこそ!

-OUTDOOR GOODS-
◎ LOGOS




カテゴリ

全体
ラクーン
増大くん
薪ストーブ
我が家
イベント
アマチュア無線
季節の行事
旅行
おでかけ
アクセサリー
LED化
その他
ekワゴン
未分類

以前の記事

2011年 12月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧