カテゴリ:イベント( 65 )

朽木キャンプ場で定例オフ会!

6/14(土)から15(日)にかけて、滋賀県のR367沿いにある朽木キャンプ場でオフ会が開催されました。
自宅から約20kmと近くのロケーションに合わせて準備が早くにできたので、金曜日の夜から出発。
梅雨の中休みといいますか、梅雨の晴れ間といいますか、お天気はすごく良かったのですが、朝夕は冷え込みましたねー。
すぐるさん、ゆうゆうさんの用意した薪でキャンプファイヤー!もあり、体も心も暖まるオフ会となりました。

          大きな木の下に設営
f0036962_2159501.jpg日中の日差し対策として、mimiさんがベストポジションをチョイスしておいてくださいました。
梅雨の期間とは思えない、とても涼しくさわやかな日中でした。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-06-15 22:42 | イベント

定例オフ会は楽しい!

5/24(土)~25(日)にかけて、京都の笠置キャンプ場で定例オフ会が開催されました。
あいにくの雨模様っていうか、大雨ザーザー降りのなか、雨対策が大変でしたが、めっちゃ楽しく過ごすことができました。

         キャンカー勢ぞろい!
f0036962_202681.jpg翌朝の様子。
そこいらじゅうに水たまりができています。
今回のオフ会で、大雨でも快適に楽しめる術を身につけることができました。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-05-26 21:15 | イベント

日帰りオフ会の開催

5月11日(日) 急遽、日帰りオフ会を開催しました。

リアエントランスのドアロックタイプ別、完全キーレス化実現のため、タイプの異なるドアロック(プッシュプルタイプ)の採寸をanさんにお願いしておりました。
せっかくですので、他のメンバーの方にもお声をかけ、合計7組が集合しました。

彗星号が朝9時頃到着したところ、すでに3台が集合(前夜に到着、仮眠)しており、同じく仮眠のため来られていたOUTDOOR-Jrのオーナーさんとすでにキャンカー談義で盛り上がっていました。
OUTDOOR-Jrのオーナーさんは和歌山県から来られており、いろいろと情報交換をさせていただき、バンブさん手持ちの増大くんの設置までさせていただきました。

           ラクーン6連隊
f0036962_1956469.jpg珍しくラクーン6台がならび、にわか展示場と化していました。
つぎからつぎへと興味のある方がお見えになり、ひっきりなしに説明していました。
終始訪れる人たちを見て、軽ベースキャンカーの人気ぶりを再認識しました。

        ワーゲンミニバスも到着
f0036962_19565872.jpg集合場所近くにお住まいのちはちゃんぱぱも駆けつけてきてくれました。
カー用品に強いちはちゃんぱぱが、もっちゃん&ひろりんの黒豆号のオーディオアドバイスに一役かっていました。


キーレス化寸法取り、屋外テーブル試装着、エントランス網戸ロック調整、LED蛍光灯設置、増大くん設置、ソーラーパネル設置検討、スカイプ実験等々、かーなーり内容の濃い1日でした。

今回の参加者(順不同)
mimiさん、ナニワバンブさん&ママミカンさん、CoCo爺さん、anさん、ちはちゃんぱぱ&ちはちゃん、もっちゃん&ひろりん、ちち

きょうは、急なお声がけにお集りいただき、ありがとうございました。
次回は24日~25日にかけて、笠置キャンプ場で充実した時間をご一緒しましょう。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-05-11 21:08 | イベント

もっちゃん納車&キーレス化講習オフ会開催!

-写真が撮れてませーん(すみません)-

4/19(土)~20(日)にかけて、滋賀県の道の駅「風車村」近くにある六ツ矢崎浜オートキャンプ場で中部関西4月度定例オフ会を開催しました。

キャンプ場チェックイン前に道の駅「風車村」に立ち寄った際、AtoZ ALENのオーナーさんとの出会いがありました。今度一緒にキャンプしましょうねー。

チェックイン後、設営を終え、いよいよ本日のメインイベント「キーレス化講習会」の開始です。
ナニワバンブさん、こういちさん、ちちの3人体制で取付けをサポートさせていただきました。
そして、無事に合計4台のキーレースエントリー化に成功!
(都合により、リアエントランスドアは1台のみ取り付け完了。)

なんと、もっちゃんの黒豆号は昨日(4/18)に納車されたぱかり。納車オフも兼ねてのキーレス化(2日目にしてキーレス車とは驚き、桃の木、さんしょの木、ブリキに、たぬきに、洗濯機ーでございます。)、新記録です。

           宴会の様子
f0036962_20141383.jpg日も暮れて、夜の宴がスタート!
今日は、トール隊長&アチャコさんの結婚記念日!
ケーキ入刀のメモリアルイベントもあり、大盛り上がりでした。
[(4/21追加)もっちゃん&ひろりんから貴重なお写真をいただきました。ありがとうございました。]

そして、翌日、樹さんとまろにえさんがお見えになりました。
軽ワゴンキャンカーにワンチャン連れで、とても好感度の高いお二人でございました。
また、キャンプで楽しみましょうねー。

トラックキャンパーのオーナーさんやご近所から軽キャンカーをご検討されていらっしゃるご夫婦もお見えになり、内容の濃~いオフ会でした。

今回、ご参加の皆さまは次のとおり。(順不同)
mimiさん、ナニワバンブさん&ママみかんさん、CoCo爺さん、トール隊長&アチャコさん、こういちさん&ユキさん&カズくん、もっちゃん&ひろりん、すぐるさん、樹さん、まろにえさん、ちち&ミュー&ミリー

ご参加いただいた皆さま、またご都合によりご参加いただけなかった皆さま、ありがとうございました。
また、思いっきり楽しみましょうねー!
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-04-20 20:49 | イベント

3月度定例オフ会開催!

3/29(土)~30(日)にかけて、京都の笠置キャンプ場で定例?オフ会を開催しました。
しげさんのek-camp納車、ryo-papaさんの関西旅行に合わせて計画したオフ会に多くの方がご参加いただきました。
参加台数は日帰り組も合わせて計15台。

今回はLED増殖計画実行のため、参加車両のダウンライトにLED交換球を奉納させていただきました。
しかし、ダウンライトの極性がまちまちだったので配線変更に手間取りました。

            夜の宴会風景
f0036962_15573618.jpg日も暮れていよいよ宴会のスタートです。
宴会場では、コロッケ、たこ焼き、カレーなべ、おでんなどさまざまな料理が振る舞われ、おなかがいっぱいになりました。満足、満足!
ご用意いただきました方々へ感謝、感謝!

        キャンカー砦は居心地満点f0036962_1557492.jpg
いつものように四方をキャンカーで囲んでの宴会場所設営風景です。
これだけのスペースで収まってしまう軽ベースキャンカーは、本当に魅力的なくるまです。
また、砦のなかは暖かく、夜遅くまで宴会が続きました。

             ハイポーズ!f0036962_155802.jpg
ラストは揃って集合写真。
カラフルな軽ベースキャンカー&トレーラー軍団は見ごたえがあります。
きっと、つぼみ桜もこの軍団に感化されて咲き始めることでしょう。






今回の燃費は、14.7km/リットル(自宅→オフ会場所までノーマルタイヤで一般道60km走行、2名+キャンプ用品満載)でした。
やはり、増大くんの効果は凄いものです。
まだまだ不安定なガソリン代、増大くんで燃料代を節約しましょう。
また、増大くんカンパニー・ガレージオフィスでは、4月から「増大くん増量キャンペーン」を実施されています。
さらなる燃費向上&地球環境改善を目指して、増大くんの増量を図りましょう。
是非、この機会をお見逃しなく!

最後に、今回オフ会ご参加の皆さま、思い出深いオフ会となりました。
また、次回もおおいに楽しみましょう。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-03-31 17:01 | イベント

大成功!スノーキャンプオフ!!

2月16日(土)~17日(日)にかけて、大雪警報が発令されているなか、スノーキャンプを敢行しました。
雪中行軍の舞台は琵琶湖畔。
しかも、今回は遠路、関東からFUKUちゃんがご参加になられ、夜の宴も校長先生絶好調でございました。

        これがスノーキャンプだ!
f0036962_20184045.jpgいつものごとく防風対策は周りを囲ってのレイアウト。
暖かいんだなー、これが…。
今回はジムニー+ニワドー&ラクーンの組合せ。
背の高いキャブコンは風除けにもってこいです。
周りを囲んだ中は、時おり吹雪く天候にも関わらずぬくぬくでした。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-02-17 21:23 | イベント

ココロときめくバレンタイン・デーにむけて・・

f0036962_21441691.jpgf0036962_21442814.jpgf0036962_21443776.jpg

2月13日(水)ミューさんとミリーさんは、学校から帰ってきてから台所を占領してしまいました。チョコレートを溶かすあまーい匂いとバターを泡だて器でシャカシャカ混ぜる音がします。

f0036962_21445949.jpgミューさんのシリアルチョコに、ミリーさんのラングドシャ・クッキーがたくさん出来上がりました。先生や友達にあげるとか。
そそ、ちちさんの分もちゃんと作ってありました。
だんだん数が減って、本命チョコにしぼられていくのは、いつのことになるのやら・・。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-02-13 21:51 | イベント

ちびっこマラソン

きょうは節分。
滋賀県立びわ湖こどもの国で、ちびっこマラソン大会(1km・2km・3km)が開催され、ミリーとセイラが2kmにエントリー。(走ったあとにはあったかーい「きざみきつねうどん」プレゼントのキャッチフレーズに誘われて…)

 開会式のあとは入念な準備体操
f0036962_20114161.jpgしっかりとした準備体操がスタート。
見ているだけで楽しそうな体操は、スポーツ大学の学生さんがインストラクターとなって先導されていたそうです。

     いよいよスタート!f0036962_20115961.jpg
さーて、いよいよ2km(2組あるうちの最初の組)がスタート!
子達はいきなりの全力疾走です。
はたしてこのペースで2kmもつのでしょうか・・・?

      ミリーのゴールf0036962_20121564.jpg
な、なんとミリーは堂々6位入賞!(女子では1位)。
ちなみにセイラは14位くらい(オバサンの部では1位)でした。
2人とも走ったあとは、もう汗だく…。




走ったあとにはあったかーい「きざみきつねうどん」をいただいたとさ・・・。
このあと、くるまのなかで恵方巻をほおばりました。
そのあとは、お昼寝タイムでミリー以外は爆睡でした。
ミリーはこどもの国の遊具でひとり楽しく遊んでいました。(ほんま、元気なびちっこです)
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-02-03 20:26 | イベント

わかさぎ温泉オフ会開催!

1月26日(土)~27日(日)にかけて、京都府の笠置キャンプ場でオフ会を開催いたしました。
ここは笠置町が運営する木津川沿いのキャンプ場で完全フリーサイト、リーズナブルな料金設定、そして歩いて10分程度のところにお肌がツルツルになるわかさぎ温泉があります。
また、JR関西線の笠置駅も目の前にあり、鉄道を利用してキャンプを楽しむことができるバツグンのロケーションです。

             翌朝の様子
f0036962_18184476.jpgレイアウトは、軽ベースキャンカーならではのおしくらまんじゅうスタイルで寒気をシャットアウトすべき小さく囲んでいます。
この中では、さらにバンブさん製作の「コの字型防風シート」で完全武装!
深夜には、気温が氷点下になりましたが、このサイトはぬくぬくでした。





ご参加なされましたバンブさん、mimiさん、anさん、こういちさんファミリー、すぐるさんファミリー、トール隊長、ゆうゆうさんそしてこういちさんのブログ友達のバードさん(順不同)、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。
2月は雪を求めて開催しましょう。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-01-28 21:08 | イベント

ほったらかしオフに参加してきました

1月11日(金)夜~14日(月)夕にかけて、山梨県にある「ほったらかし温泉」へ行ってきました。
温泉へ浸かること3回、12日(土)15時頃[こっちの湯]、13日(日)夜明け前[あっちの湯]、そして13日(日)の夕方[こっちの湯]と日の出や富士山を露天風呂から拝んでまいりました。
オフ会参加台数は14台と多数の方がお見えになられました。

     ずらりと並んだ軽ベースキャンカー軍団
f0036962_2324317.jpg駐車場がすいていたので、このように並んで駐車させていただくことができました。
13日はお天気に恵まれ、絶好のオフ会日和と相成りました。

                フルーツ公園の遊具で遊ぶ子達f0036962_2341765.jpg
f0036962_2342944.jpgf0036962_2344085.jpg





フルーツ公園には遊具が設置されており、子達の格好の遊び場として走り回っていました。
冷たい空気のなか、防寒着も着ずに走り回っている子達は元気そのもの。
この子達のためにも、自然環境を破壊せずに残してやりたいものです。

          絶景かな、絶景かな!
f0036962_2351024.jpg見事なまでの富士山の雄姿(山梨側)。
静岡側からの眺めにひけをとらないこの美しさは、富士山の魅力のひとつでしょうか。








◆ケミカルX&マグネタイザー インプレッション(スタッドレスタイヤ着用)
 今回、年末年始で取り付けたケミカルX&マグネタイザーの長距離インプレッションとして、
往復[約800km(一般道250km、高速道550km)]とも、燃費12km/リットル前半をマーク
いつもの自宅から彦根ICまでのパイロットコースは、条件が悪く(夜間で霧のなか)13km/リットル前半でした。(時間の関係上、高速道路でのエコ走行はなし)
 燃費の伸びは、タイヤや気象条件、時間制約による走行の違いがあるため、以前の状況と比較はできませんが、トルクアップは目を見張るものがありました。
 ・高速道路での加速(アクセルベタ踏みせずとも、ぐんぐん○○○km/hまで加速)
 ・急な坂道での加速
 排気量660ccで総重量1.4~1.5tもある車体を引っ張っていくパワーには圧巻でした。
 恐るべしケミカルX&マグネタイザー!
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-01-15 23:42 | イベント


~La.kunnというキャンピングカーで走り回る毎日~


by lakunn-owner2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

La.kunn、family紹介

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

La.kunn
AZ-MAXが製作している軽トラックベースのキャンピングカー
全長:3.7m 全幅1.7m 全高2.5m 排気量660cc
通称:キャリィくん、
別名:赤い彗星

☆主人
・ハンドルネーム:ちち
・メインドライバー。
・日々、燃費向上計画で頭がいっぱい!
これからはラジウム効果も実践!

☆奥さま
・ハンドルネーム:はは
・行け!行け!ekワゴンのオーナー。
・日々剣道に精進しています。

☆長女
・ニックネーム:ミュー
・田舎の中学生です。

☆次女
・ニックネーム:ミリー
・田舎の小学生です。




【Mail】
管理人へメール

【リンク】(順不同)
-Club-
お問合せ、入会ご希望の方はこちらまで↓
◆ ろくろくまるCamper's Club
◆660Camper's Club BBS[クラブ掲示板]

-Members-
◆ La.kunn夢紀行 -PART3- ~一期一会の旅を求めて~
◆ La.kunnのんびりロード
◆ La.kunnと遊ぶ
◆ La.kunnで寄り道
◆ セミリタイヤ
◆ La.Kunnでお散歩
◆ La.kunnでLa.La.La
◆ 人生気ままにいこか・・・
◆ 半世紀からのスローライフ!「移動式別荘車、ラクーン」に自転車積んで何処行くの!
◆ La.kunn大作戦!
◆ お父さんの趣味の部屋
◆ ささっちブログ
◆ トライキャンパーでがきんちょる~む
◆ ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 新ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 家族で楽しくキャンピング(地球緑化計画パート2)
◆ 日本一でっかい!水溜り!!
◆ 小型キャンピングカーを秘密基地化する
◆ ジムニー+ニワドーでGo
◆ ぼくは還紅です
◆ラクーン整備日誌
◆ バモスでキャンピング
◆ トライキャンパー隊
◆新La.kunnで寄り道
◆軽キャンパーとワンコと楽しい休日
◆風・mono・音
◆移動型横穴式住居
◆トール家のみんなでアミ~ゴ3
◆^^ウロウロ家族^^
◆エブリィワゴン・シークレットベース
◆楽しい毎日で在ります様に!!
◆La.kunnとわんこ旅
◆んきちファミリーのキャンカー日記
◆パピヨンとばら園とLA・KUNN
◆ アズキング
◆ ヘルシースペース美園・院長のひとりごと
◆ La.kunn 黒豆号の旅

-Others-
▼ La.kunnで食べる、らくちゃんの旅
▼ Pキャン☆テントむし
▼ La.kunn珍道中

-zo-daikun-
■ ひぐらしの増大くんの輪!
■ いっつぁんのBlog
■ IKEHARA ショップブログ
■ 玉助のお台所 Vol.2
■ 祝二郎blog(越後玉助商店分室)穴あきトルマリンカード増大くん開発者のページ♪
■ 増大くんカスタマーサポートblog
■ おやじのE25キャラバン
■ Zoom Zoom Zisaku(自作) Camper are Go !!

-Another category-
★ 飯田史彦研究室へようこそ!

-OUTDOOR GOODS-
◎ LOGOS




カテゴリ

全体
ラクーン
増大くん
薪ストーブ
我が家
イベント
アマチュア無線
季節の行事
旅行
おでかけ
アクセサリー
LED化
その他
ekワゴン
未分類

以前の記事

2011年 12月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧