カテゴリ:イベント( 65 )

大鍋キャンプオフ 大成功!

11月24日(土)~25日(日)にかけて、京都府笠置町にある笠置キャンプ場でキャンプオフを開催。
お天気に恵まれ、2日間とも晴天なり。
日が暮れてもさほど寒くなく、炭を起こしてとても暖かく過ごすことができました。

今回のテーマは「大鍋」。

            これが大鍋だ!
f0036962_1825415.jpgナニワバンブさん所有の大鍋(な、なんと容量は48リットル!直径50センチはあろうと思われるビッグなお鍋)でダイナミックにお料理開始!
メニューは「ほうとう鍋」できまり!





かぼちゃ、豚肉、さといも、しいたけ、ごぼうなど具だくさんでみそ味のほうとう鍋は、戦国武将「武田信玄」の陣中食として有名な信州地方の郷土料理。

バンブさんの味付けで、これまたバツグンにうまい!
もちろん、翌朝はおじやにして頂き、残すことなく大鍋をたいらげました。

また、あたりまえと言えばあたりまえのことなのですが、マイ箸、マイうつわ、マイコップ持参としました。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-11-26 21:13 | イベント

大盛況!名古屋キャンピングカーフェア

10月27日(土)は、名古屋キャンピングカーフェアの初日。
今回もAZ-MAXブースへお邪魔してきました。

           大盛況のブース
f0036962_22481646.jpg今日はあいにくの雨模様。
足元の悪い中、出足は鈍るだろうと思いきや、会場は予想に反して熱気の渦に巻かれていました。
2007年問題を反映してか、昨今のキャンカーブームは凄い盛り上がり!
AZ-MAXブースをはじめ、他のブースも人だかりができていました。
私たち一般庶民には高嶺の花であったキャンピングカーも、軽ベースキャンカーが登場してからというもの、手の届く価格帯でかーなーり現実的!




ラクーンとケーアイのように、同じベース車両で違ったコンセプトをもったくるまを一つのブースで見比べることができるのは特筆もの!
10月28日(日)もポートメッセなごやで開催されます。
まだ、2車を比較されていない貴方、この機会をお見逃しなく!
貴方なら、さーどっち…?
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-10-27 23:37 | イベント

オータムキャンプ ⇒ おー寒(さむ)キャンプ?

10月20日(土)~21日(日)にかけて、オータムキャンプを楽しんできました。

今回のキャンプ場は、滋賀県にある「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」。
場所良し(広々とした芝生地)、ロケ良し(琵琶湖畔でバツグンの眺望)、料金良し(リーズナブルな利用料)。

今回のキャンプは、最初から最後までクライマックスでございました。(電王の見過ぎか?)

秋のキャンプシーズン到来と思いきや、もはやウインターキャンプ???
お天気が良かったので、夜は冷え込みましたねー。
けれども、焚き火(直火禁止なので台のうえで)と皆さんの熱いハートのおかげで、とても暖かく過ごすことができました。

もちろん増大くん処方もキャンプメニューにございましたぞ!

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-10-22 09:54 | イベント

とおりゃんせオフ

9/24(月)、場所は道の駅「あいとうマーガレットステーション」。
九州へ帰省されていました多摩ナンさん&ハニーさん帰京のタイミングにあわせて、「とおりゃんせ」オフしました。

        Gメン75みたーい(ふるー)
f0036962_22303670.jpg外れの駐車場を利用させていただき駐車。
見事にならんだラクーン軍団。
なかなかお目にかかれない光景に、軽ベースキャンカーに興味のあるギャラリーがつぎからつぎへと足を運んで来られました。





ひととり対応が終わると、オフ会恒例?の増大くんの洗礼式。
今回の洗礼は旅行途中に立ち寄ってくださった権兵衛さんのラクーン。
バンブさんからプレゼントされた増大くんを取り付けることに…。
見事に聖水を拝めることができました。
(先ほど権兵衛さんからレポートがあり、「トルクアップがもの凄い!」とのこと。
燃費はまたご報告いただけるそうです)

そして、お昼を頂いたあとはしばし歓談タイム!
すると雨がポツリポツリと降ってきました。
雨やどりとショッピングを兼ねて建物のなかへ移動。

       ここのクラフトは面白い!
f0036962_22304758.jpgミリーは例のごとくクラフト工作に目がありません。
今回は「ちどりうちわ」にチャレンジ!
これはうちわに押し花をレイアウトして、上からアイロンプリント風和紙をかけて仕上げるというもの。
ミリー職人は押し花がバラバラにくずれたものをちりばめてアクセントに…。
お店の方から絶賛されて有頂天!
ミリーはん、天狗になったらあかんでー。

彗星号の燃費報告
自宅~道の駅まで片道約50km、一般道でほぼ平坦路
平均燃費15.2km/L 

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。
これに懲りず、次回も是非ご参加くださいませ。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-09-25 23:12 | イベント

「月見の里オフ会」開催しました

まずは、燃費のご報告。
祝二郎さまの天のお声を頂き、増大くんの増量後、バッテリーを外してECUをリセットしました。
結果は、な!なんと、いつもの一般道(自宅~名神彦根IC 距離約50km)で15km/リットル前半をマーク!(いつもの一般道は、燃費計測のパイロットルートとしています)
今までは14km/リットル前半だったので、1km/リットルも燃費向上していました。
今回のオフ会会場往復(途中、車中泊時にアイドリングでエアコンON30分程度あり)走行距離約200km(一般道+高速)で13km/リットル前半を記録しました。
また、体感では発進時の加速がよりスムーズに感じられました。
そしてエアコン吹き出し口にとりつけた増大くんはというと、風がとにかく柔らかい!
風は冷たいほど、そして強いほど硬く感じられるのですが、取付していない吹き出し口と比較してとにかく風が柔らかいと感じました。


ようやく本題。
9/16(日)に岐阜県にある道の駅「月見の里 南濃」へ集合してから別の場所へ移動後、オフ会が始まりました。

  中部関西でこんな風景見たことない…
f0036962_20461527.jpgいったい何台集まったことでしょう。1台2台3台…11台12台おーっと、なんと12台も集合しました。
圧巻です!ほんとに圧巻です。
嬉しいです!とにかく嬉しいです。
そして、楽しかったです!めっちや楽しかったです。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-09-17 21:53 | イベント

ひこね赤祭りに出場

8月26日(日) 彦根城築城400年のメモリアルイベントとして「赤祭り」が開催されました。
お祭りのメニューのひとつとして「赤い車大集合」が催され、我が「赤い彗星号」も出場。

オープニングは彦根鉄砲隊の鉄砲打ち
f0036962_22432745.jpg朝から強い日差しのなか、いよいよオープニングです。
赤い鎧を身に着けた彦根鉄砲隊による号砲(といっても擬音)で「赤祭り」がスタート!
まだ、朝の10時なのにめっちゃ暑い!!!

  「ひこにゃん」と「しまさこにゃん」
f0036962_2243367.jpg彦根城キャラクターの「ひこにゃん」と「しまさこにゃん」がスペシャルゲストとして来場。
オープニングセレモニーを盛り上げてました。
しかし、着ぐるみのなかは酷だろうなー。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-08-29 00:36 | イベント

夏休みイベント 第1弾!

いよいよ、子達の夏休み!
ELおじさんからキャンプオフ会のお誘いをうけ、喜んでお邪魔することに…。

オフ会場所は、埼玉県にある「ケロ山?柚子の里オートキャンプ場」。
洗濯機&乾燥機や温水シャワーが無料で利用できるベリーカインドなキャンプ場でした。

       キャンプレイアウトの一部
f0036962_222370.jpg総勢何台集まったのでしょうか。とにかく、すごい数の軽ベースキャンカー軍団。
なにせ、くるまがちっこいので1区画に2台ラクラク駐車が可能。しかも、サイドオーニングまで広げられる大きさ。
彗星号も久しぶりにオーニングを広げてキャンプレイアウト。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-07-24 22:53 | イベント

ささっち(仮)号の納車プチオフ会

7月7日は七夕、そして、ささっち(仮)号の納車プチオフ。
朝一番はお天気が良かったのでひと安心。
でも集合時間になると怪しい雲ゆきになってきました。
集合場所は名神高速八日市IC近くのとある道の駅。
ここの道の駅は、とれたて野菜やフルーツ、ドライフラワーやアロマグッズなどが販売されており、とても雰囲気のいい駅です。また、別棟では手づくりパンやジェラードが売られており、立ち寄りのお客さんで長蛇の列ができていました。

           総勢5台が参加
f0036962_1920324.jpg全員集合が午前11時を過ぎていたので、皆さんで早めのランチタイム。
皆それぞれのメニューをオーダーし、楽しいランチタイムになりました。
その後は、道の駅をご利用されるお客さんの迷惑ならないよう、別の場所へ移動。


         手づくりは楽しいな! f0036962_19204080.jpg
ここの道の駅のお楽しみとして、クラフト教室があります。
メンバーの皆さんにわがままをお願いして、子達のクラフトの時間をいただきました。
作っているのは、押し花キーホルダー。
さーてうまくできますでしょうか。




2次会で近くのお風呂へ行き汗を流したあと、3次会のディナーは国道沿いのファミリーレストランでダベリングモード。
あっという間の1日でした。
参加されました皆さまからのお気遣い、いろいろとありがとうございました。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-07-08 22:02 | イベント

キャンピングカーフェスティバルin北陸2007

6/23~24にかけて、金沢でキャンカーショーが開催されました。
k-aiが出展されるとのことでしたので、ちょいと拝見しに金沢へGO!
6/23は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気だったので、砂浜でちょこっと遊んでから会場へ移動。

        砂浜でちょこっと水遊び
f0036962_751439.jpgここは北陸自動車道の徳光ハイウェイオアシスからアクセスできるとってもひろーい砂浜。
海の色は澄んでいてとても気持ちがよかったです。
でも、海の水はまだまだ冷たかった…。

           AZ-MAXブース
f0036962_7551145.jpgk-aiの展示だけかと思いきや、ラクーンも展示してありました。
社長さんのお話によると、秋田から陸送で本展示会場へ運んだそうです。
会場では主催者側からブースのお手伝いレディーがメイド姿で(んなわけないか…)パンフレットの配布、クルマの説明をされていました。社長さんもお仕事しないと…。


多摩ナンさん、ダッくん、そしてトール隊長もこのショーへお見えになられており、楽しいひと時を過ごすことができました。

恒例の温泉は「野々市温泉美人の湯」という、とっても広い浴場のある温泉へ向かいました。
また、晩ごはんは「きときと寿司」という回転寿司へGO!
一皿120えん~1000えんとネタの種類によりさまざま。
これまたとってもおいしい夕食をいただくことができました。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-06-25 20:20 | イベント

沼津会、飲まず会、沼津貝…

5/18(金)夜~5/20(日)にかけて、やすさんのお膝元である沼津で恒例の沼津会が開催されました。

貝とりができるとの貝(怪)情報をいただき、ミューも行くことに…。
彗星家はミュー&ミリーを連れて、沼津へGO!

先日、お誕生日を迎えたちちは、いまだアルコール年齢20歳未満のため、毎度のことながら勧められるもさっぱり飲めず…。申し訳ございませーん。

        富士山の雄姿と夕日
f0036962_948459.jpg朝から大荒れだった海から、黄昏どきに美しい夕日と富士山のプレゼントをいただきました。
やっぱり富士は日本一の山だ!
(注:右端が富士山、左端が夕日でございまーす)



More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-05-21 13:02 | イベント


~La.kunnというキャンピングカーで走り回る毎日~


by lakunn-owner2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

La.kunn、family紹介

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

La.kunn
AZ-MAXが製作している軽トラックベースのキャンピングカー
全長:3.7m 全幅1.7m 全高2.5m 排気量660cc
通称:キャリィくん、
別名:赤い彗星

☆主人
・ハンドルネーム:ちち
・メインドライバー。
・日々、燃費向上計画で頭がいっぱい!
これからはラジウム効果も実践!

☆奥さま
・ハンドルネーム:はは
・行け!行け!ekワゴンのオーナー。
・日々剣道に精進しています。

☆長女
・ニックネーム:ミュー
・田舎の中学生です。

☆次女
・ニックネーム:ミリー
・田舎の小学生です。




【Mail】
管理人へメール

【リンク】(順不同)
-Club-
お問合せ、入会ご希望の方はこちらまで↓
◆ ろくろくまるCamper's Club
◆660Camper's Club BBS[クラブ掲示板]

-Members-
◆ La.kunn夢紀行 -PART3- ~一期一会の旅を求めて~
◆ La.kunnのんびりロード
◆ La.kunnと遊ぶ
◆ La.kunnで寄り道
◆ セミリタイヤ
◆ La.Kunnでお散歩
◆ La.kunnでLa.La.La
◆ 人生気ままにいこか・・・
◆ 半世紀からのスローライフ!「移動式別荘車、ラクーン」に自転車積んで何処行くの!
◆ La.kunn大作戦!
◆ お父さんの趣味の部屋
◆ ささっちブログ
◆ トライキャンパーでがきんちょる~む
◆ ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 新ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 家族で楽しくキャンピング(地球緑化計画パート2)
◆ 日本一でっかい!水溜り!!
◆ 小型キャンピングカーを秘密基地化する
◆ ジムニー+ニワドーでGo
◆ ぼくは還紅です
◆ラクーン整備日誌
◆ バモスでキャンピング
◆ トライキャンパー隊
◆新La.kunnで寄り道
◆軽キャンパーとワンコと楽しい休日
◆風・mono・音
◆移動型横穴式住居
◆トール家のみんなでアミ~ゴ3
◆^^ウロウロ家族^^
◆エブリィワゴン・シークレットベース
◆楽しい毎日で在ります様に!!
◆La.kunnとわんこ旅
◆んきちファミリーのキャンカー日記
◆パピヨンとばら園とLA・KUNN
◆ アズキング
◆ ヘルシースペース美園・院長のひとりごと
◆ La.kunn 黒豆号の旅

-Others-
▼ La.kunnで食べる、らくちゃんの旅
▼ Pキャン☆テントむし
▼ La.kunn珍道中

-zo-daikun-
■ ひぐらしの増大くんの輪!
■ いっつぁんのBlog
■ IKEHARA ショップブログ
■ 玉助のお台所 Vol.2
■ 祝二郎blog(越後玉助商店分室)穴あきトルマリンカード増大くん開発者のページ♪
■ 増大くんカスタマーサポートblog
■ おやじのE25キャラバン
■ Zoom Zoom Zisaku(自作) Camper are Go !!

-Another category-
★ 飯田史彦研究室へようこそ!

-OUTDOOR GOODS-
◎ LOGOS




カテゴリ

全体
ラクーン
増大くん
薪ストーブ
我が家
イベント
アマチュア無線
季節の行事
旅行
おでかけ
アクセサリー
LED化
その他
ekワゴン
未分類

以前の記事

2011年 12月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧