カテゴリ:我が家( 16 )

うれしい?積雪

2/7(日) とても静かな日曜日の朝、今シーズン初のまとまった積雪。
金曜日の夜から降り始めた雪は、昨日10cmほどの積雪となり、さらに降り続いて、今朝は20cmほどになりました。

 外は寒くても・・・
f0036962_824773.jpgf0036962_812992.jpg
外気温は氷点下、でも室内温度は薪ストーブさんのおかげで30℃と大変暖かく過ごせます。

 とてもきれいな雪景色
f0036962_813083.jpgf0036962_814024.jpg

ラクーンの上にも綿帽子!
家の裏庭もとても良い感じで雪が積もっています。

 絵になります!?
f0036962_8192558.jpg

我が家のラビットも雪の中で楽しく遊んでいます。

日本海側では大雪が続き大変心配ですが、このあたりは程良い積雪で心を癒してくれます。
天の神さま、ありがとう。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2010-02-07 08:32 | 我が家

ホームバーベキューパーティー

5/31(日)、きょうは5月最後のホリデー。
天気予報どおり、朝から雨模様で、のち曇りの模様。
しかーし、お昼前からお天道さまが顔を出し始め、午後からはめっちゃいい天気に変わりました!
インフル騒動もひとまずは安心っぽいので、プチアウトドアを楽しみました。

           ガレージBBQ
f0036962_1932158.jpg行け!行け!と彗星号をガレージの前のほうに寄せて、そのうしろにBBQスペースを確保。
そして、夕方6時からガレージBBQのオープン!
明日から6月だというのに、日が傾くと少ーし肌寒くなってきました。

お外で食べる焼肉はサイコー!
野菜、肉、肉、野菜、肉と小1時間食べ続け、あと片づけもあっという間に終わりました。
今週もガンバルぞー!
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-05-31 19:46 | 我が家

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィークの最終日は絶好のバーベキュー日和。
きょうはマイホームでくるまを前に移動させて、ガーデンBBQならぬパーキン・グッBBQ!

         頑張れ火おこし!
f0036962_18331722.jpgバーナーで種火をつけたあと、子達がうちわをあおいで火おこしの様子。
お天道さまの下は暑いうえ、炭火がプラスしてアーッ・チッチー、アーッ・チッチー(GO!)状態・・・。

       久しぶりのヤ・キ・ニ・ク f0036962_18332923.jpg
ガーデンバーベキュー(今回はパーキン・グッ!)をするのは何年ぶりでしょうか。
ほどよく焼けたところで、ウシさま、おやさいさま、あなたたちの大切ないのちをいただきまーす・・・。ということでお腹いっぱい食べました。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-05-06 18:48 | 我が家

駐車スペース拡大&外構、造園工事

ekワゴンを彗星ファミリーに迎えるため、駐車スペースを拡大しました。
あわせて、外構や前庭もリニューアルしました。

                   ビフォー
f0036962_15434133.jpgf0036962_154471.jpgf0036962_15435544.jpg

DIYで作った駐輪場の屋根、デッキや塀が経年のため、朽ちてきました。
前庭も手入れを怠っていたため、だいぶ荒れてきています。
なので、これを機会にイメージチェーンジ!

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-05-03 06:02 | 我が家

新年は手づくりぎょうざで

f0036962_19362485.jpg「おせちもいいけど、カレーもね。」ってCM今でも流れてるんでしたっけ?
3日にしてすっかりお正月気分がぬけた私んちでは、今日の夜ごはんに餃子を作りました。(ってゆーか、おせち作ってなかったのね・・)


f0036962_19363438.jpgミューさん、ミリーさん、ちちさんも一緒に餃子の皮を包んでもらいました。
たっぷり入れたショウガとニンニクがいい味だしてた・・と思います。
おいしかったみたいで、あっという間になくなってしまいました。

f0036962_19364490.jpg年末のお買物で買ってあった銀杏をストーブの上で焼いてみました。こんがり焼けた銀杏の実は香ばしく、とてもおいしかったです。

明るく楽しく元気よく、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2008-01-03 19:37 | 我が家

実は熟したか?

ミューが3歳のとき、庭に向かってポイッとした柿のタネが見事に育ち、昨年から実をつけるようになりました。
昨年はとっても渋い柿でした。
今年も実が成り、いよいよ食べ頃?

f0036962_1814288.jpg3メートルほどの高さの木に10コほどの実が成りました。
ほったらかしでも実が成る自然の力。
根強く生きている木々の生命力の強さに感銘しています。
今年は、おいしくいただけるといいな!
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-11-11 18:23 | 我が家

のんびり日曜のあさごはん



f0036962_8195698.jpg今日はちちさんも私も特にでかける予定もなく、のんびりとした日曜の朝でした。
みんながまだ寝ている間に朝ごはんの用意をしました。
ホームベーカリーさんに生地をこねてもらい、丸めて焼いてピタパンにしました。
ピタパンにつめる具材を用意して、コーヒーが沸かせたらできあがり。
みんなを起こして、おいしく食べましたとさ。


   
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2007-11-04 08:20 | 我が家

我が家の紅葉

11月も終わりに近づき、秋の深まりを見せるなか、我が家のモミジが綺麗に色づきました。

                                    いろはモミジの紅葉
f0036962_17494052.jpg緑の葉色から美しい紅色へと色づきをみせている ”いろはモミジ”。
家の西側に植えてあり、西日に当たるとよりいっそう赤みが増して見えます。


                                     野村モミジの紅葉f0036962_17494851.jpg
”野村モミジ” はもともと赤っぽい葉色なのですが、この時期さらに紅く色づきます。
上のいろはモミジと同時期に植えたのですが、いろはモミジのほうが成長がいいようです。

     おまけ(11月28日追加)
f0036962_2155153.jpgいろはモミジのアップです。
撮影byセイラ
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2006-11-27 21:29 | 我が家

あしたから4月・・・?

             -雪、積もってます-
f0036962_22421998.jpg
夕べからの降雪で今朝は10cmの積雪。
明日から4月なのに、一気に冬に逆戻りです。
赤い彗星号も雪をかぶって寒そうにしてます。



                               ☆一面の銀世界☆
f0036962_2242279.jpg
庭のやまぼうしも綿帽子かぶって寒そー。
気温はそんなに低くないので、お天道さまが上ってきたら融けてくることでしょう。


[PR]
by lakunn-owner2005 | 2006-03-31 22:54 | 我が家

王JAPAN 世界一おめでとう!

       世界一へ向けて・・・、大塚のピッチング          
f0036962_15141563.jpg11時のプレーボールから手に汗握りっぱなしの4時間でした。松坂の力投に始まって、今江のセンター前ヒット、イチローの  ツーベースに川崎のファインプレーと   エラー・・、私とチチはテレビの前で叫びまくりでした。


                            世界一の瞬間!ヤッター!!f0036962_1518985.jpg        日本の野球がこんなにも世界に通用するんだっていう実感と 驚きと喜びと・・、8回途中から登板になった大塚投手が最終回に最後のバッターを空振り三振を決めた時は涙目になってましたよ・・。


              王監督、おめでとう!!!f0036962_15142683.jpg                         長嶋監督の後を継いで王監督がやってくれました!さすが世界の王貞治やね!


[PR]
by lakunn-owner2005 | 2006-03-21 16:18 | 我が家


~La.kunnというキャンピングカーで走り回る毎日~


by lakunn-owner2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

La.kunn、family紹介

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

La.kunn
AZ-MAXが製作している軽トラックベースのキャンピングカー
全長:3.7m 全幅1.7m 全高2.5m 排気量660cc
通称:キャリィくん、
別名:赤い彗星

☆主人
・ハンドルネーム:ちち
・メインドライバー。
・日々、燃費向上計画で頭がいっぱい!
これからはラジウム効果も実践!

☆奥さま
・ハンドルネーム:はは
・行け!行け!ekワゴンのオーナー。
・日々剣道に精進しています。

☆長女
・ニックネーム:ミュー
・田舎の中学生です。

☆次女
・ニックネーム:ミリー
・田舎の小学生です。




【Mail】
管理人へメール

【リンク】(順不同)
-Club-
お問合せ、入会ご希望の方はこちらまで↓
◆ ろくろくまるCamper's Club
◆660Camper's Club BBS[クラブ掲示板]

-Members-
◆ La.kunn夢紀行 -PART3- ~一期一会の旅を求めて~
◆ La.kunnのんびりロード
◆ La.kunnと遊ぶ
◆ La.kunnで寄り道
◆ セミリタイヤ
◆ La.Kunnでお散歩
◆ La.kunnでLa.La.La
◆ 人生気ままにいこか・・・
◆ 半世紀からのスローライフ!「移動式別荘車、ラクーン」に自転車積んで何処行くの!
◆ La.kunn大作戦!
◆ お父さんの趣味の部屋
◆ ささっちブログ
◆ トライキャンパーでがきんちょる~む
◆ ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 新ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 家族で楽しくキャンピング(地球緑化計画パート2)
◆ 日本一でっかい!水溜り!!
◆ 小型キャンピングカーを秘密基地化する
◆ ジムニー+ニワドーでGo
◆ ぼくは還紅です
◆ラクーン整備日誌
◆ バモスでキャンピング
◆ トライキャンパー隊
◆新La.kunnで寄り道
◆軽キャンパーとワンコと楽しい休日
◆風・mono・音
◆移動型横穴式住居
◆トール家のみんなでアミ~ゴ3
◆^^ウロウロ家族^^
◆エブリィワゴン・シークレットベース
◆楽しい毎日で在ります様に!!
◆La.kunnとわんこ旅
◆んきちファミリーのキャンカー日記
◆パピヨンとばら園とLA・KUNN
◆ アズキング
◆ ヘルシースペース美園・院長のひとりごと
◆ La.kunn 黒豆号の旅

-Others-
▼ La.kunnで食べる、らくちゃんの旅
▼ Pキャン☆テントむし
▼ La.kunn珍道中

-zo-daikun-
■ ひぐらしの増大くんの輪!
■ いっつぁんのBlog
■ IKEHARA ショップブログ
■ 玉助のお台所 Vol.2
■ 祝二郎blog(越後玉助商店分室)穴あきトルマリンカード増大くん開発者のページ♪
■ 増大くんカスタマーサポートblog
■ おやじのE25キャラバン
■ Zoom Zoom Zisaku(自作) Camper are Go !!

-Another category-
★ 飯田史彦研究室へようこそ!

-OUTDOOR GOODS-
◎ LOGOS




カテゴリ

全体
ラクーン
増大くん
薪ストーブ
我が家
イベント
アマチュア無線
季節の行事
旅行
おでかけ
アクセサリー
LED化
その他
ekワゴン
未分類

以前の記事

2011年 12月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧