カテゴリ:その他( 38 )

長らくのご愛顧ありがとうございました。

またいつかどこかでお会いいたしましょう!
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2011-12-31 23:59 | その他

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致しますf0036962_19571832.jpg
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2010-01-01 00:00 | その他

Now Get a Chance !

-買い手が見つかりました。ありがとうございました。-
ろくろくまるのファンタジジィ?いやいやファンタジィさんがコールマンカラーのラクーンをセール中でございます!
ポッキリ価格で年式、程度、装備、車検残と言うことなし!

ラクーンのご購入をご検討中の方は、是非、ご検討ください!!

 これがコールマンカラーラクーンだ!
f0036962_13264380.jpg燃費向上グッズの増大くんMAX、マグネタイザーをはじめ、ダウンライト、メイン照明のLED化、キーレスエントリーなどなど、お値打ちグッズがすでにインストールされています。
もう迷うことなし!

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-11-15 13:53 | その他

ついでに燃費トライアル

10/31(土)、きょうはめっちゃいいお天気に恵まれ、絶好のお掃除日和。
ということで、もっちゃん&ひろりんちに煙突掃除のお手伝いへGO!

ついでに、エアクリにちょっこっと仕掛けをして、自宅から舞鶴自動車道小浜西ICまでの約70kmの区間で燃費トライアルも行いました。(R161~R303~R27の峠あり国道リレー)

 燃費計さん、ハイチーズ!
f0036962_7593717.jpgな、なんと16.56km/lをマーク!
1名乗車が好影響しているのか、一般道70kmを走行してのこの燃費は久々の好記録!!
ちょうど手元にカメラがあったので、記録を念写?ちゃうちゃう記念写真しときました。

このちょこっと仕掛けが効いているようであれば、お披露目ですかねー。
しばらく様子見でございます。

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-11-01 08:36 | その他

スクリーンタープの修理

いつもオフ会で使っているL〇G〇S(伏字になっていなーい?)のスクリーンタープですが、サイドスクリーンのチャックの動くところ(ジッパーのスライダーというらしい・・・)が壊れて取れてしまいました。

メーカー取説を見るとジッパー部分の補修は、メーカーでしかできないとの記載がありました。
実物をよーく見て考察してみると、補修困難ではないとと判断!

メーカーの修理係宛にスライダーの部品だけ取り寄せられないかメールで問い合わせをしてみました。
何度もメールでやりとりしたのち、最終的にメーカー側のご厚意でスライダー部分を無償で送っていただけることになりました。

  送られてきたジッパーのスライダー部分
f0036962_9111925.jpg2種類のスライダーが郵送されてきました。
さーて、本当にこれだけで修理できるのでしょうか?

More
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-09-06 09:47 | その他

1週間の出来事

【その1】皆既日食(部分日食)
46年ぶりに日本で観測できる皆既日食(琵琶湖地方では8割程度の部分日食)があり、夏休みに入った子達は興味津々で観測していたそうな。
かくいうちちもご多聞にもれず会社の屋上から見ておりました。

    琵琶湖地方でほぼ最大食のとき
f0036962_13411495.jpg撮影:ミュー
かなり欠けているのがわかりますね。
厚い雲に覆われていたので、さぞ見やすかったことと思います。
宇宙の不思議を目の当たりに見ました。

【その2】セミ
裏庭の姫リンゴの木とケヤキにセミの抜け殻が9つほどついていました。
ケヤキでは、鳴きそうで鳴かないアブラゼミが何匹かいる模様。
どうやら、我が家の裏庭でセミが育ったようです。

        セミの抜け殻
f0036962_13412558.jpg撮影:ミリー
裏庭の土は結構固めですが、長い間この土の中で育っていたのでしょう。
生命の神秘を感じました。

この世の中には不思議なことがいっぱい!
ここ数日も千の風にのって(かどうかわかりませんが)、「風と共に去りぬ」とちごて「風と共にやってきて」いるようです。
お盆も近いので、身の回りのちょっとした変化に目を向けてみましょう。
ご先祖さまからのメッセージがあるかも・・・。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-07-26 14:01 | その他

モバイルパソコンが仲間入り!

ここ数ヶ月間、パソコンの不調が続いており、ごまかしごまかし使っていたのですが、この1週間はほとんど使い物にならない状態になり、とうとう入院させることになりました。
入院先は、購入したヤ〇ダ電機。5年長期保証がついていたので無償修理。
ついでにサブ機種も物色することに・・・。
目をつけたのが、lenovoのoffice2007搭載モデルで448銀貨。おまけにポイント18%つき!
これはかーなーりお得な商品!!
ということで、さっそくご購入~。まいどありー。

    人気のレノボ、モバイルパソコン
f0036962_21443640.jpgボスパソコンが不在なので、メインポストに鎮座ますことに・・・。
最近のヤツは画面はちっこいですが、扱いやすくなってます。
おまけのポイントでDVDドライブまでゲット!(写真には写っていません)
写真左の白いハコモノは、ポータブルハードディスクでございます。

これでなんとか、ボスパソコン退院までしのぐことができまーす。
ただし、プリンター複合機(どこぞのMP500)は画面解像度の都合上、インストールができませーん!ざんねーん。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-06-28 22:08 | その他

B級品デジカメ

先日、ときどき会社の帰りに立ち寄るJR大阪駅中央口地下のカメラ屋さんで、B級品(スレやキズのあるもの)デジカメが山積みしてありました。
興味津々で物色していると、発売後1年ほどしか経っていないものばかり。
デジカメはあるけど、ついつい安さで買ってしまう、おバカさんでした。

      ニコンクールピックス S52
f0036962_1933983.jpg9.0メガで手ブレ補正、顔認識つき、3.0インチ広視野角モニターという唄い文句。
お値段なんと8400アル貨でした。(価格コムの最低価格より5000アル貨ほど安ーい)
新品ですが、ボディ前面にほとんど目立たないようなすりキズあり。
メーカー保証はありませんが、お店の6ヶ月保証つき。

コンパクトデジカメばっかり4台も5台も持っていても仕方ないのですが、安さのあまりついつい買ってしまうのは、お店の販売戦略のせいでしょうか。
本当に欲しいカメラは、中判フィルムカメラなのですが・・・。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-04-25 19:49 | その他

お受験!?

4/19(日)きょうは朝からいいお天気!
休みにもかかわらず、いつもどおり朝5時前に起床。
行く先はというと、滋賀県草津にある某大学のキャンパス。

         IT関係の試験へGO!
f0036962_18441740.jpg写真は試験問題の表紙でございます。
今回から新設された新しい種類で、設問数は100問、試験時間は165分。
4択問題で回答はマークシートを黒く塗りつぶしていきます。

1問1問、自分にファイナルアンサー?と問いかけながら答えていきましたが、50:50やテレフォンがあれば、うれしいなぁーと思う問題がたくさんあって、困ったときのエンピツ転がし?で進めていき、なんとか全問塗りつぶせました。
試験時間いっぱいまで席に残り、もう一度見直し。
無事、?終わって、身も心も放心状態。

さーて、結果はいかに・・・。

いよいよ来週からGW前半戦のスタート。
LED&木工三昧となりそうな気配です?
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-04-19 19:03 | その他

セーフティードライブのために

自動車運転中の携帯電話の使用規制が道路交通法で定められています。
これは携帯電話本体を持っての通話を禁止したものであり、ハンズフリーであれば規制対象外となっています。

彗星号では、スピーカーマイク式を1機種、ワイヤードのヘッドセットを3機種ほど使用した経緯があります。
スピーカーマイク式は携帯機種によっては、音量が小さいものがありました。
また、ワイヤードのヘッドセットは安価で使いやすいものの、降車時に外し忘れて、耳を引っ張られたことが度々ありました。(携帯本体はダッシュボード上に固定)
でもワイヤレスは値段も高いし、なかなか購入に踏み切れませんでした。

   今回購入したワイヤレスヘッドセット
f0036962_823693.jpgbluetooth機能を利用したワイヤレスヘッドセットです。
近くのスーパーセンターで限定特価品として陳列されていました。
お値段、なんと198銅貨!
ここのスーパーセンターには、掘り出しものがときどきでております。

        耳にかけるだけ
f0036962_823214.jpg装着方法は簡単!耳にポンとかけるだけ!
電源&通話ボタン、ボリュームはヘッドセット本体についており、扱いやすいようになっています。
充電式で標準2時間充電、200時間の待ち受け、連続8時間使用可能。
通話も快適で、ヘッドセットから電話をかけること(一番最近にかけた電話番号に)もできます。

セーフティ&快適なドライブには欠かせないアイテム!
これから、春の交通安全運動も始まります。
セフティードライブでキャンパーライフを楽しみましょう。

エコドライブには増大くんMAXをお勧めします。
増大くんMAXの商品紹介はこちらから↓
越後玉助商店(お醤油やその他の商品もお勧めです。)
増大くんMAXに関する情報はこちらから↓
増大くんカスタマーサポートblog

「La.kunnでお買いもの」ではチームマイナス6%を応援しています。
[PR]
by lakunn-owner2005 | 2009-04-05 09:04 | その他


~La.kunnというキャンピングカーで走り回る毎日~


by lakunn-owner2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

La.kunn、family紹介

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

La.kunn
AZ-MAXが製作している軽トラックベースのキャンピングカー
全長:3.7m 全幅1.7m 全高2.5m 排気量660cc
通称:キャリィくん、
別名:赤い彗星

☆主人
・ハンドルネーム:ちち
・メインドライバー。
・日々、燃費向上計画で頭がいっぱい!
これからはラジウム効果も実践!

☆奥さま
・ハンドルネーム:はは
・行け!行け!ekワゴンのオーナー。
・日々剣道に精進しています。

☆長女
・ニックネーム:ミュー
・田舎の中学生です。

☆次女
・ニックネーム:ミリー
・田舎の小学生です。




【Mail】
管理人へメール

【リンク】(順不同)
-Club-
お問合せ、入会ご希望の方はこちらまで↓
◆ ろくろくまるCamper's Club
◆660Camper's Club BBS[クラブ掲示板]

-Members-
◆ La.kunn夢紀行 -PART3- ~一期一会の旅を求めて~
◆ La.kunnのんびりロード
◆ La.kunnと遊ぶ
◆ La.kunnで寄り道
◆ セミリタイヤ
◆ La.Kunnでお散歩
◆ La.kunnでLa.La.La
◆ 人生気ままにいこか・・・
◆ 半世紀からのスローライフ!「移動式別荘車、ラクーン」に自転車積んで何処行くの!
◆ La.kunn大作戦!
◆ お父さんの趣味の部屋
◆ ささっちブログ
◆ トライキャンパーでがきんちょる~む
◆ ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 新ツバメ号の成長・旅日誌
◆ 家族で楽しくキャンピング(地球緑化計画パート2)
◆ 日本一でっかい!水溜り!!
◆ 小型キャンピングカーを秘密基地化する
◆ ジムニー+ニワドーでGo
◆ ぼくは還紅です
◆ラクーン整備日誌
◆ バモスでキャンピング
◆ トライキャンパー隊
◆新La.kunnで寄り道
◆軽キャンパーとワンコと楽しい休日
◆風・mono・音
◆移動型横穴式住居
◆トール家のみんなでアミ~ゴ3
◆^^ウロウロ家族^^
◆エブリィワゴン・シークレットベース
◆楽しい毎日で在ります様に!!
◆La.kunnとわんこ旅
◆んきちファミリーのキャンカー日記
◆パピヨンとばら園とLA・KUNN
◆ アズキング
◆ ヘルシースペース美園・院長のひとりごと
◆ La.kunn 黒豆号の旅

-Others-
▼ La.kunnで食べる、らくちゃんの旅
▼ Pキャン☆テントむし
▼ La.kunn珍道中

-zo-daikun-
■ ひぐらしの増大くんの輪!
■ いっつぁんのBlog
■ IKEHARA ショップブログ
■ 玉助のお台所 Vol.2
■ 祝二郎blog(越後玉助商店分室)穴あきトルマリンカード増大くん開発者のページ♪
■ 増大くんカスタマーサポートblog
■ おやじのE25キャラバン
■ Zoom Zoom Zisaku(自作) Camper are Go !!

-Another category-
★ 飯田史彦研究室へようこそ!

-OUTDOOR GOODS-
◎ LOGOS




カテゴリ

全体
ラクーン
増大くん
薪ストーブ
我が家
イベント
アマチュア無線
季節の行事
旅行
おでかけ
アクセサリー
LED化
その他
ekワゴン
未分類

以前の記事

2011年 12月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧